新しいマウス・キーボードを作成しました!

 こんにちわ。トモコフです。


私たちは、新しいタイプのマウス・キーボードを試作しました。


体を動かすと、パソコンが操作できるのです。

その名も、like pose control(ポーズ操作のようなもの)です!

(まだ試験研究段階ですが、紹介させてください。)



カメラで自分を映して、体を動すと、パソコン(Windows)が操作できるのです。

これは、良い運動のユースケースとして活用できそうです。


チームメンバが、いくつかのゲームで遊んでみました。

それを紹介させてもらいますね。

(運動は健康にいいですからね。健康年齢も伸びれば一石二鳥です。)


1つ目は、Chrome://Dinoの恐竜ジャンプゲームです。

迫りくるサボテンと翼竜をジャンプして鮮やかにかわすゲームです。
始まったらジャンプせずにはいられません。
少し早めにジャンプするのがコツです。続けるほど足腰にきます。




続きまして2つ目は、仮想世界のOSS:Vircadiaの3Dワールドの探検です。

まだ何も置かれていない仮想空間なので、景色はさっぱりとしていますが、華やかな3Dワールドを散歩してみたいですね。

映像はまだ載せれないですが、ストリートビューやClusterといった仮想世界を散歩もできました。



最後の3つ目は、格闘ゲームのCHAOS STRIKERです。(製作者様に了承をいただいてYouTubeにプレイ動画をアップさせていただきました。ありがとうございます。)

やってみると、結構熱くなって汗をかいてしまいました。
二人で対戦すると白熱します!



他にもいろいろなゲームで遊んでみました。

また紹介させてください。



最後まで見てくれてありがとうございました。でわまた。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

Like Pose Controlアルファ版で2D格闘ゲーム:翔天街をプレイ!

Like Pose Controlアルファ版で2D格闘ゲーム:KOF ALLSTARをプレイ!

Like Pose Controlアルファ版で2D格闘ゲーム:KOF ALLSTARのリョウのボーナスゲームをプレイ!